『母娘監禁・牝』…友人の自殺で心を痛めた少女が、テレクラで出会った男に売春行為を強要されていく様を描いたロマンポルノ作品。
このページでは『母娘監禁・牝』の無料視聴方法を解り易く紹介しています。
また、あらすじ・見どころ・ネタバレなども紹介していますので、作品の概要だけ知る事も出来ます。
Contents
映画『母娘監禁・牝』の無料視聴方法
母娘監禁・牝を配信しているVODは以下になります。
U-NEXT | ○ |
---|---|
Hulu | × |
dTV | × |
FODプレミアム | × |
TSUTAYA DISCAS | × |
映画『母娘監禁・牝』の視聴にオススメなのはU-NEXT

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映画『母娘監禁・牝』あらすじ

高校生のチズルと友達のミサ、サチコが浜辺でじゃれあっています。三人は日々の退屈な生活について不満を漏らしていました。チズルは冗談でふと「死んじゃおうか」と言い出します。それを聞いて笑い合う三人。
別の日。彼女たち三人はデパートで遊ぶ約束をしていました。しかしミサは声を掛けてきたナンパ男について行ってしまい、チズルも待ち合わせの時間に遅れてしまいます。チズルが走って待ち合わせ場所へ急いでいると、デパートの屋上から人が落ちてきます。一人待ち合わせ場所に到着していたサチコが自殺を図ったのでした。
葬儀の後、サチコの母が彼女のノートを見つけたと話します。そこには彼女が失恋で思い悩んでいたことが書かれていたのでした。冗談でも死のうと言ってしまった手前、チズルは自分のせいでサチコが死んでしまったのではないかと罪悪感に駆られます。サチコが死んだ光景が頭から離れないチズルは、ノートに遺書を残し、彼女が死んだデパートの屋上へと向かうのでした。
しかし屋上は施錠されており、入ることが出来ません。チズルはサチコが持っていたチラシのテレクラに電話を掛けます。そこで石川という男に出会うのでした。彼と会い、サチコと同じように自分も死にたいと話すチズル。石川は彼女を慰め、デートへと連れて行きます。
楽しく食事を済ませた二人はホテルへと向かうのでした。チズルは処女でしたが、石川が彼女を優しくリードします。母に家出すると電話を掛けたチズルは、石川の家へと転がり込みます。チズルは次第に優しい石川に心を惹かれ、彼に本気で惚れ始めます。そして二人は狭いアパートの中で、何度も情熱的に身体を重ねるのでした。
朝、チズルが冷蔵庫の中身を見ると、ほとんど物が入っていませんでした。石川になにか買ってこようかと話しかけますが、彼は突然家へ帰れとチズルを突き放します。石川は続けて自分は無職であること、そしてセコい売春の斡旋でなんとか食いつないでいる事を告白します。
それを聞いてもチズルの石川への恋心は冷めませんでした。彼女は石川の言うことを無視して、アパートに残ることを決めます。石川が仕事へと出かけていきます。それについていくチズル。石川は若い女をホテルへと連れてきて、井上という男にその女を売ろうとします。しかし井上が到着する前に、石川はその女とセックスをし始めます。その現場を目撃したチズルは激しくショックを受けるのでした。
石川を汚らわしいと拒絶するチズル。しかしそれでも彼女は石川のもとを離れることはできなかったのでした……。
映画『母娘監禁・牝』基本情報・キャスト
製作:1987年製作・日本・エロ、レイプ(1987年2月28日)+R18
監督:斉藤水丸
脚本:荒井晴彦
出演者:前川麻子、加藤善博、かがみ愛、梶谷直美、九十九こずえ、下井田育美 他
映画『母娘監禁・牝』見どころ3選!
思春期少女の危うさをリアルに描く傑作ロマンポルノ

本作は実際の事件をもとに書かれた西村望の小説『紡がれて』を映画化したにっかつのロマンポルノ作品。
監督は『人妻暴行マンション』や『スケバンマフィア羞恥』といったロマンポルノを代表する作品を数多く監督した斎藤信幸。(本作では斎藤水丸の名でクレジットされている)
脚本は2019年キネマ旬報邦画ベスト1位に輝いた『火口のふたり』の荒井晴彦。
本作は有名映画作家が非常に重厚なストーリーを語る、単にポルノというジャンルに収まらない奥深い人間描写が魅力的な作品となっています。思春期の少女を襲う漠然とした陰鬱さ。生と死。そして、社会の外側にいるはみ出し者たちの孤独。
時におぞましいほどリアルであり、時にハッとするような美しさを覗かせる本作は、まさに映画的な面白さに満ちていています。
ロマンポルノファンだけでなく、映画ファンなら是非見てほしい作品です!

生々しい生活感

登場人物たちの生活模様がリアルに描写されている点も本作の魅力です。主人公のチズルが出会う男、石川のアパートが本作の主な舞台。そのアパートの生活感が非常に生々しく、より登場人物たちの心に感情移入させていきます。
一枚しかない布団、こたつ、そして空っぽな冷蔵庫など、身近なアイテムを上手く使って、貧困に苦しむ底辺の生活をまざまざと描き出ていく様は実に見事。そのあまりのリアリズムに、深い没入感を感じてしまいます。
クライマックスでは冷蔵庫を上手く使って、凄惨なシーンにさらなる凄みを与えていくとう、映画史に残ると行っても過言ではない冷蔵庫の使い方までやってのけます。画面に映る一つひとつのアイテムに注目していくと本作をさらに楽しめるかもしれません。
生活観のある家でメイドとセックスしまくる↓

前川麻子のアンニュイな魅力

そして本作最大の魅力は、暗い思春期の心の闇を見事に表現した前川麻子の演技力です!
友人の自殺で傷つき、辛い現実からなんとかして逃げようとする主人公のチズル。あどけない表情と、すべてに絶望したかのような物憂げな視線を上手く使い、主人公の複雑な心情を現していく前川の表情づくりはまさに名演でした!
彼女の本作での演技はもちろん評価され、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、おおさか映画祭最優秀新人賞を受賞しています。本作で魅せる彼女の迫真の演技に是非注目してください!
生徒にレイプされる女教師役でエランドール賞新人賞を受賞↓

映画『母娘監禁・牝』予告編
捜索中です!見つけ次第掲載します!
映画『母娘監禁・牝』ネタバレ
男に堕とされていく少女!チズルと石川の結末は…

アルバイトを終えて石川のアパートへと戻るチズル。しかしそこには石川が連れてきた女がいました。石川はチズルに妹のフリをするように言い、彼女をアパートに上がらせます。しばらくすると、石川とその女がセックスし始めます。見ていられなくなったチズルはアパートから飛び出し、寒夜をさまようのでした。
朝になると女は石川のアパートから消えていました。帰ってきていたチズルに石川はある頼み事をします。それはチズルの友達に連絡をとり、売春させるというものでした。チズルは拒否しようとしますが、石川に強引に頼みこまれてミサに電話を掛けてしまいます。
ミサがやってくると石川は彼女を犯します。それを見ていた井上はチズルに迫り、4人はホテルの一室で激しくセックスするのでした。
後日、石川がチズルにまた頼み事をします。今度は井上相手にもう一度身体を売って欲しいとのことでした。彼女はそれを受け入れ井上とホテルに向かいます。しかし耐えきれなくなったチズルは、隙きを見て母に電話をかけて助けを求めるのでした。
アパートでチズルと石川、友人のタカシと井上の4人で鍋を囲みます。そこに電話を受けて助けにやってきたチズルの母親がやってきます。チズルを返すようにいう母。しかし彼らはチズルがサチコに対して自殺教唆をしたと脅し、チズルの前で母を犯していまします。そのおぞましい光景にチズルは冷蔵庫の中に逃げ込み、一人泣きじゃくるのでした。
開放されて家へと帰るチズルと母。母は突然喉が渇いたと自動販売機でジュースを買います。母がジュースを一気に飲み干し、グロテスクに動く喉元をみたチズルは、たまらずその場から走り出します。
そしてかつて友人二人と訪れた浜辺へとやってきます。チズルは悲しげな表情を浮かべ、ひとりその浜辺をさまようのでした。
映画『母娘監禁・牝』感想
美しい編集と生々しいリアルな描写

本作のこだわりの描写はどれも圧巻でした!冒頭の美しい浜辺で、海風にそよぐ学生服姿の少女たちが「死んじゃおうか」と笑い合う場面。儚く脆い少女たちが美しく表現されていて、思わず見入ってしまいました。
そして生々しいながらどこか愛おしい生活感あふれる描写も印象的です。壮絶な同棲生活にも時折優しさが垣間見えていくところがすごく良かったですね。
チズルが石川からプレゼントされた服を大切そうに畳む場面や、手料理を振る舞うも塩と砂糖を間違えてしまう場面、コタツの中でイチャつく場面など、とにかく自然であることにこだわった描写が微笑ましかったです。
そしてその自然さは、生活の愛おしさだけでなく、生活に根付いた絶望感に結びついていくのも本作のすごいところ。
母が男たちに侵される場面で、チズルが冷蔵庫に逃げ込む場面はとにかく痛ましくて『ジョーカー』よりも印象的に冷蔵庫というアイテムを上手く使っておりました。

そして本作で最も感心した場面は、サチコが自殺を図る場面。風船が飛ぶ→それをみた子供が「飛んじゃった」→別の子供へとショットが移り変わり、今度は「落ちた、落ちた」というセリフ→サチコがビルから飛び降り、地面に激突して脳髄を撒き散らす。
のどかな風景が一瞬にして、残酷な自殺シーンへと移行していくドライで尖った演出は、とにかくハッとさせられます。
個人的にはジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』で、男が壁当てしていたテニスのボールが、ゾンビのいる場所へ静かに転がっていく、ゾッとさせる名シーンを思い出しました。
このように本作は演出に非常にこだわりがみえる作品です。それ故に“映画を観る”という行為そのものの楽しさを思い出させてくれるような作品だと感じました。
映画好きなら一度は見ておきたい作品なのは間違いないですね!
少女の漠然とした虚無感

本作がアンニュイな雰囲気を終始維持できたのは、間違いなく主演の前川麻子のおかげでしょう!
出で立ちからして本作の役柄にぴったりで、彼女は瞳の奥にはどこか深い闇を感じるんですよね。友人の死に責任感を感じるも、どこか上の空で現実感のない感じといいますか、幼いがゆえに現実を見られないのではなく、現実の醜さを知っているからこそ意図的に見ようとしない達観しているような表情といいますか。
複雑な思春期の少女を、彼女は自然な演技で見事に表現し、グイグイと感情移入させていきます。
しかし暗い雰囲気をまといつつも、あどけなく、優しさのある少女の顔も見せていくところがとっても可愛らしかったですね。その可愛い描写が生活感を強調した演出と上手く噛み合っていて、より彼女を身近に感じられるようになっている点もうまい演出でした。
さらにその彼女の身近な可愛らしさはそのままエロにも直結していきます。生活の中に至極自然にセックスというものが存在しているエロス。前川は当時19歳でその体の若々しさ、というより幼さは本当に高校生のようで、親近感の裏で背徳感も感じさせてくるエロスな魅力に溢れていました。
大人びたようで、幼く、更にエロスをもしっかりと感じさせる彼女はもう画面に映っているだけで見入ってしまいます。
やっぱりアンニュイさをもつ女の子ってオタク心をくすぐりますよね……。
僕もまんまと本作鑑賞後は彼女に恋してしまうのでした……。
映画『母娘監禁・牝』みんなの評価
#1日1本オススメ映画 母娘監禁 牝<めす>(1987)
ロマンポルノ末期の傑作。「死んじゃおうか?」で死に損なった女子高生の転落。ドライで白けたすれっからしなら救いもあるが、根は慎ましやかな女の子。生々しさが辛い。官能的とは言い難い裸体も、輪姦される母親から逃げる冷蔵庫も。 pic.twitter.com/ByB3e4roWc— cinejun (@junec13) November 24, 2016
初見の「母娘監禁 牝」、主演の子がすごいよかった。あの時代感もツボで沁みる。
— 花くまゆうさくhanakuma (@hanakumafactory) September 13, 2013
「母娘監禁 牝(めす)」(1987) 西村望の原作を荒井晴彦脚本、斉藤水丸(信幸)監督で映画化。10代の少女たちの青春の終末と通過点を、リアルかつドライに描いたロマンポルノ末期の傑作。主演の前川麻子が圧倒的。#1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/IvBiT15L9J
— 中田圭 (@keinakata) February 3, 2016
追悼のざわめきの主演?RT @satokodayo「母娘監禁・牝」は本当に傑作!ピンク映画では佐野和宏監督作品が死ぬほど好き
— 飯田和敏 (@iidakazutoshi) October 28, 2009
荒井晴彦映画祭『母娘監禁 牝<めす>』@シネ・ヌーヴォ
冒頭とラストでのユーミン「ひこうき雲」の使われ方が実に秀逸でヒロインの前川麻子さんも可愛らしい(タイプです❤)
こう言っちゃあ何だが、オールタイムベストテンに挙げちゃっても良いかなと血迷ってしまうほど大好きな映画なのだ pic.twitter.com/z4V7zTCcp6— タカノハ名人 (@boil_okiami) September 3, 2017
映画『母娘監禁・牝』まとめ
有名監督と脚本家が手掛けた奥深い人間描写が見どころの傑作ロマンポルノ。
どの描写も強いこだわりを感じるほどに作り込まれており、登場人物たちの自然な生活模様が作品の没入感を高めています。自然な生活描写は微笑ましさも含みつつ、現実の残酷さも一緒に表現しており、その意味合いの幅広さに驚かされます。
また映画的な編集により、シーンの残酷さが際立っていた点も素晴らしかったです。特に風船自殺シーンは一度見たら忘れられません。
主演の前川麻子の存在感は物凄く、複雑な思春期の少女を微細な表情で巧みに表現していく様は本当に凄い。あどけなさを残しつつも、どこか達観しているような雰囲気に引き込まれました。
人間描写にこだわりつつも、エロスもしっかりと感じさせていく本作。ロマンポルノの凄みを感じられる作品になっているので、はじめてロマンポルノを観るという方にもオススメできる傑作ですよ!
* 紹介した作品の各VODの配信情報は2020年12月のものになります。